お気に入りファイルのフリー アイコン素材

「お気に入り」をイメージして作ったアイコンです。星印はよくブラウザのブックマーク周りで使われるため、お気に入りという言葉を連想しやすいのではないかと思います。ブラウザのブックマークというのはもちろん、自分が好きなWebページや後から読もうと思っているWebページのURLをブラウザに記憶させておく機能のことです。この機能はインターネット初期の頃から今も変わらずブラウザに実装されている機能です。
現在はオンライン上に保存したり、他人と共有できるようなブックマークのようなものも存在します。
星の印なので、「お気に入り」という意味以外にも、「目立つ」とか、「クオリティが高い」とかの意味合いを持たせたアイコンとしても使えるかもしれません。こうして考えると「星」のマークにはネガティブなイメージの連想は無いように思えます。浮かんでくるのはどれもプラスのイメージや言葉です。

このページに掲載されている【お気に入りファイルのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!