ハンマーのフリー アイコン素材

Category:

Tag:

ハンマー(金づち、トンカチ)のイラストです。斜めに傾いた体裁になっています。一応ハンマーのつもりですが、見方によればもしかして斧っぽいような気もします。例えば先端部分にカーブをつけるように少し加工すればかなり斧っぽくなるかもしれません。
考えてみるとハンマー(トンカチ)という道具は、中学生や小学生くらいのときの工作の授業以来使ったことがないような気がします。そのころは工作セットのようなものがあって、その中に自分専用の小さめのトンカチが入っていた記憶があります。小さくてもその威力はかなりのもので、釘を打ち付けていて間違って指をたたいてしまったときの痛さと言ったら・・・あれがもっと大きなトンカチだったら大変なことになっていたと思います。
そのとき使っていたトンカチは、片側が釘を抜くための尖った爪のような形状になっていました。つまりこのイラストとはだいぶ違う形です。
最近僕が見たハンマーと言えば、何かのドラマか映画で、防災用か何かで建物に消火器のように備え付けられているような赤い色をした大きなハンマーです。その他にはハンマーを目にする機会はもう長いことなかったと思います。

このページに掲載されている【ハンマーのアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!