台車のフリー アイコン素材

台車に荷物がひとつのっている状態のアイコン素材です。荷物は箱で、ダンボール箱のような形です。
箱と台車の間が少しあいていますが、黒一色のみのアイコンのため、箱と台車をくっつけて描くと一体化しているように見えてしまい、箱とか台車とか分かりにくくなってしまうのでこのような形で描いてあります。
箱の横には白い線のようなものが入っていますが、これは手をひっかけて持ち上げるときのための穴です。電化製品などを買ったときの箱によくこういう穴が空いていると思います。これがなくても底面を持てば普通に持ち上げることはできますが、この穴があったほうが持ち上げるのが簡単です。

オフィスワークの人にとって台車という道具はほとんど使う機会はないかもしれませんが、工場、倉庫、運送などに関係する仕事では台車はとても頻繁に使用する重要な道具です。これが無いと荷物を移動するのがとても大変です。かと言っても台車を押すのはあくまで人の力なのでそれほど重い荷物を一気に運搬できるわけではありませんが、荷物をひとつひとつ抱えて運ぶのに比較すると遥かに効率よく仕事を進めることが可能になります。
また、台車は引っ越しのときに大活躍します。一人暮らしでそれほど荷物が多くない場合には引っ越しのプロに依頼するのではなく自分たちで引っ越しをする人もいますが、そんなときには台車があるととても便利です。逆に台車が無いと重い荷物を運ぶのにとても苦労するかもしれません。

このページに掲載されている【台車のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

素材を追加した際は即時Twitterでお知らせしておりますので、ぜひフォローお願いします!