扉のフリー アイコン素材

Category:

Tag:

開かれた扉のイメージのイラスト素材です。扉の四角いフレームがあり、その中で、扉本体の部分が半分くらい向こう側に開かれている体裁で描いてあります。簡易的ですが一応遠近感があります。ドアですので、入り口とか出口という概念で使用することができると思います。その用途は様々なものが考えられ、連想していけばきりがありません。入り口という言葉からは、始まりとかスタート、最初の一歩みたいなイメージが連想されます。そこからさらに広げると、勇気とかフレッシュマン、リクルートとか、春という季節とか、どんどんこじつけていくと本当にきりがありません。デザインで連想されるイメージ素材というのは基本的にこじつけみたいなのが多いので、そういう意味では扉というのはとても多くの用途に使える素材だといえると思います。ちなみに、この扉の絵では、四角いフレームがあるので開いているように見えるわけですが、この外側のフレームと消してしまって中の扉だけにしてしまうと、扉が取り付けられている壁を斜めの方向から見ていることにすれば、扉は閉まっているようにも見えてきます。

このページに掲載されている【扉のアイコン】はフリー素材です。商用可、リンク不要、著作権表示不要です。
無料でこのイラストをWebサイト(ホームページ)、ブログ、印刷物(カタログ、パンフレット、ダイレクトメール、チラシ、案内状等)、などのデザインの一部としてご利用いただけます。
イラストのファイル形式はSVG(一部未対応)、EPS、PNGをダウンロードできます。
SVGやEPSファイルはベクター形式ですので、画質を劣化することなく拡大できますし、パスを自由に編集することが可能です。
ご利用前に利用規約をご確認ください。

X(Twitter)もぜひフォローお願いします!